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[新入社員向け]ビジネス・ライティング<ビジネス文書のマナー編>

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概要

ビジネス文書の作成に当たっては、必ず守るべきマナーがあります。しかし、社会人になったばかりの新入社員の中には、そのようなマナーを知らずに、失礼な表現を使ってしまったり、相手に誤解を与えてしまったりする人もいるでしょう。
本研修では、新入社員を対象に、社会人であれば誰もが知っておくべきビジネス文書作成のマナーを学びます。紙文書やメール文書の書き方、メールを返信する際に気をつけるポイントなどをお伝えします。
*4月から9月までの期間限定開講です

研修形態・時間

カリキュラム形態時間
[新入社員向け]ビジネス・ライティング<ビジネス文書のマナー編>

集合研修

120分

    プログラム

    ■ ビジネス文書の概要の理解
    ■ 紙文書の基本形の理解
    ■ ビジネスメールの基本形の理解

参加費用

  • 一般

    20,000 円


その他

*キャンセルによる空き状況は随時更新されます。

開催日程

候補日時種別教室空き状況(残席数)予約
現在、お申込みできる日程はございません。
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※一般予約は一般参加費がかかります。