マーケティングの基本

ブックマーク

  • 経営層
  • 管理職
  • 中堅
  • 若手
  • 新人

概要

マーケティングは頻繁に耳にする用語ですが、その意味と活動内容を正確に理解している方は意外と少ないのではないでしょうか。マーケティングとは、「市場調査」や「販売促進」といった狭い意味ではなく、企業活動の根幹を成すものです。
本研修は、これからマーケティングに携わる方を対象とした研修です。マーケティングを「売れる商品と売れる仕組みをつくること」と定義し、「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」、そして4P(製品、価格、流通チャネル、広告宣伝)のポイントをご紹介します。また、ワークを通じてマーケティング思考を体感していただきます。自社商品・サービスをマーケティング観点で振り返るきっかけにしてください。
*感染予防の観点から、本研修では複数名でのグループワークは実施せず個人ワークとなります。ご了承のうえご参加ください

研修形態・時間

カリキュラム形態時間
マーケティングの基本

集合研修

120分

    プログラム

    ■ マーケティングとは
    ■ マーケティング思考とは
    ■ 顧客を明確に定義するポイント
    ■ 価値を明確にするポイント
    ■ 価値を実現するポイント
    ■ 本日のまとめ

参加費用

  • 一般

    20,000 円


その他

*キャンセルによる空き状況は随時更新されます。

開催日程

 

候補日時種別教室空き状況(残席数)予約
候補1

NEW

1/29(金)13:00~15:00

集合研修

17-4教室 (有楽町ITOCiA(イトシア)オフィスタワー17F)

○

候補2

NEW

2/25(木)09:30~11:30

集合研修

17-4教室 (有楽町ITOCiA(イトシア)オフィスタワー17F)

○

候補3

NEW

3/8(月)16:00~18:00

集合研修

17-4教室 (有楽町ITOCiA(イトシア)オフィスタワー17F)

○

候補日時種別教室空き状況(残席数)予約
現在、お申込みできる日程はございません。
候補日時種別教室空き状況(残席数)予約
候補1

NEW

1/27(水)14:00~16:00

集合研修

13-2教室 (名古屋国際センター 13F)

×

     
*一般予約は一般参加費がかかります。