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ビジネスマナーは、仕事で関わる様々な人と良好な関係を築き、ビジネスを円滑に進めるために必要不可欠なものです。しかし、ビジネスマナーをきちんと学ぶ機会は、「入社時研修の一度きり」という方も多いのではないでしょうか。
本研修では、名刺交換や電話応対など、「ビジネスを円滑に進めるための形式」を学びます。ロールプレイングを通じて、「頭でわかる」という状態ではなく、「実践できる」状態を目指していただきます。
*「新入社員研修」と内容が重複しています
*ビジネスマナーの前提である「良好な人間関係を築く5つの要素」についてお伝えしている「ビジネスマナー研修1」からご受講いただくことをお勧めします
*研修中のワークは、感染予防の観点から、複数人のワークを削減し、個人ワークに切り替えています。
各研修のワークについては、以下リンクをご確認ください
https://www.learningagency.co.jp/system/member/download/xlsx/bc/work_keitai.xlsx
カリキュラム | 形態 | 時間 |
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ビジネスマナー研修2<ビジネスを円滑に進めるための形式> | 集合研修 | 120分 |